SSブログ

りらんざん

久しぶりに上毛方面へ行きまして
帰りの高速で、埼玉の嵐山SAに寄りました。
らんざん。
小さめのサービスエリアなんですが、
以前、ここで食べた「ブラックカレー」なるものが結構旨かった記憶有り、

https://kaiya-kazuhide.blog.so-net.ne.jp/2012-08-02

ついまた寄ってみたのです。

あれから7年経っても、まだあるかな、まだあるかなと
小さな飲食コーナーにワクワク進入しますと、
はたして食券販売機に「ブラックカレー」は存在しておりました。
が、お金を入れても「ブラックカレー」だけランプが点かず。
なして?

厨房のザ・おっちゃんにそれとなく聞くと
「今日はブラックカレー、終わっちゃったよ。」とのこと。
そうなのか。そんな人気メニューだったのか。
「二人だからね。二人だけで仕込んでるから。」とザ・おっちゃんは
奥にいるザ・おっちゃん2をクイッと指さします。

ザ・おっちゃんずの過酷な労働条件と、小規模サービスエリアの集客力の微妙な関数により
平日黄昏のらんざんにて、今回はブラカレにありつけず。
…仕方ない。仕方ないので、カレー摂取体制に入った胃袋を考慮し、
カツカレーを注文しました。
カツカレー1.jpg
まあね。いいんですよブラックでなくても別に。
帰宅時の薄暗いサービスエリアで食すカレーってだけで
これもう十分にエモーショナルなのですね。
カツカレー2.jpg
はい来ました、ドン。
カツカレー3.jpg
ドドン。

適度に疲れた状態での、東京方面上り小SAの魅力ってありますよね。
昔、仕事先の真面目な営業さんと中央高速を帰社中、
挽いてドリップするタイプの、ちょいお高めコーヒー自販機を前に
「最近、帰りはついこれ飲んじゃうんですよね…フフフ」
と彼が見せた笑顔。これ。
わたくし、最近の「エモい」という言い方があまり好きではないんですが、
こーゆー瞬間というのが間違いなくエモいわけですね。
エモエモです。

嵐山のカツカレー、またしかりです。
味なんざ、別にいいんです。重要じゃないんです。
ま、あえて婉曲に表現しますと
meatがvery hardで、biteたびにKOROMOがslideしてseparateするといいますか。
エモいわけですね。
エモエモです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風立ちぬ同窓会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。